さいごのダイエット

様々なダイエットに失敗→ノーストレスでダイエットに成功&10年理想体型キープの30代女が語るダイエット論。

ダイエットは自分に厳しすぎると大体失敗する

ダイエットは自分に厳しすぎるととにかく失敗します。

 

例えば、

・大好物を我慢する

・毎日10km走るなどのあからさまにきつい運動を自分に課す

・摂取カロリーをとにかくカットする

・痩せられない自分をめちゃくちゃ責める

 

などなど、とにかく自分に厳しいダイエットは基本的にストレスがめちゃくちゃ溜まるし、仮に一時的に痩せたとしても続けられないのですぐにリバウンドします。

 

大切なのは、厳しいダイエットを自分に課すことではなく自分をよく知ること。

例えば、

 

・自分の好きな食べ物は何か

・自分の嫌いな食べ物は何か

・自分の好きな運動は何か

・自分の嫌いな運動は何か

・ダイエット後の世界で、自分はどのような食生活を送りたいのか?

・ダイエット後の世界で、どのような運動習慣を身につけたいのか?

 

など、とにかく自分について深掘りしていきます。

 

自分についてよく知ることがダイエットの成功、そして体型キープに繋がるのです。

 

ダイエットを行うのは他の誰でもないあなたなのです。私もダイエット方法を有料noteで販売していますが、それ以上にあなたに合ったたった一つの方法があるかもしれません。

 

将来のなりたい自分から逆算してあなたのダイエットメニューを組んでいきましょう。

 

そして、どうか今現在の自分のことを責めないでください。家族や友人、仕事関係者、恋人など大切な人から「痩せて」と言われたり責められたりしたかもしれません。ですが、あなた自身だけは自分のことを責めないでください。

 

他人の体型に文句言う奴は〇ネ!うるせー!くらいに思って大丈夫です。 できるだけ酷い言葉を浴びせる人とは距離を取ってダイエットに励みましょう!